てぃーだブログ › こゅとあずとゆぅの南島生活

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月14日

お散歩

動物病院までちょっとお散歩~

毎月、こゆきの心臓の薬をもらいにいく。



小雪をお供に連れて行ったら

途中から抱っこするはめになってしまった・・・。



今日は暑いよーー。

汗だくの散歩になった。

小雪ー、、そして重くない?ブタ



img20100214.jpg


疲れたからだっこ!
  


Posted by ゆぅ126 at 12:43Comments(3)こゅあずの日常

2010年02月04日

ネコ

ここ最近、ネコの写真本やネコグッズがやたら目にとまる。



ネコアレルギーだからネコは絶対買えないけど

ネコは見てるとほんわかしてて好きだな。



雑貨屋さんで見つけて以来、

大好きなネコグッズが



ポタリングキャット



もうこのネコイラストかわいすぎ!



ポタリングキャットはノラ猫を救う活動もしているとのことで

ますますファンになりました。

  


Posted by ゆぅ126 at 19:18Comments(3)つぶやき

2010年01月18日

まだまだ正月気分

正月気分が抜けぬまま仕事が始まり、

なんだかムチ打たれている気分・・・。

午前中がとにかく眠くて眠くて、

長いミーティングはつらすぎる。



先輩に「寝てただろっ」と後で言われたし。

「ハイ、ちょっとだけ」

と意味の分からない返しをして・・。



誰か私に気合いをプリーズダメ



だめだめ人間です~~





ねぇ、あず?

あずを見てたらどんどん力が抜けていくのさぁ。



ほんとよく寝るよね~、、誰に似たのはてな



imgp8624.jpg


ゆぅのマネでちゅよ
  


Posted by ゆぅ126 at 00:33Comments(2)つぶやき

2010年01月03日

New year

明けましておめでとうございます。

今年もホワワンとのんびりした年明けを迎えました。



よい年になりますように。

そしてワンコたちがみんな健康でいてくれますように笑顔



今年もよろしくおねがいしますキラキラキラキラ



dsc00108.jpg


マル、ツヤツヤだね月




dsc00109.jpg


ミミはママ命っ炎




s-dsc00124.jpg


はちこ正月疲れ




42713821_1412607044.jpg


あずき、おせち食べたいね




42713821_2966423927.jpg


こゅ、鼻水ひかってるよ
  


Posted by ゆぅ126 at 12:32Comments(3)こゅあずの日常

2009年12月29日

仕事納め

今日は今年1年の仕事納めの日。



今年は仕事が変わったり、

いろんな面白い仕事ができたり、

本当にいい1年でした。



ありがとう~~~~笑顔

みんなに感謝ですよキラキラ



来年も頑張る。



そして、来年こそ、1級建築士試験に合格するぞー力こぶ



img20091229.jpg


気合いいれて勉強しなちゃいよ
  


Posted by ゆぅ126 at 18:31Comments(4)つぶやき

2009年12月21日

冬の散歩

この1週間くらい沖縄も寒くなって冬模様。

小雪小豆と早足で散歩に出かけた。





おぉーーさむいーーー。

風が冷たいよ。

空気が冬だーー。





img20091221.jpg


ペコちゃん小雪は冬でも元気です~
  


Posted by ゆぅ126 at 17:41Comments(5)こゅあずの日常

2009年12月13日

のんびり休日

やったーーー音符

久しぶりののんびりした休日。

お友達とパームスカフェでランチ

チキンのトマト+とろーりチーズ添え(だったかな?)

サラダとフリードリンクで980円料理



前に来たときよりメニューが増えて

美味しくなってる気がする笑顔



img20091213.jpg


これにパンとサラダとドリンクがついてるよ






そして、映画「2012」を見てきた。



感想。ハラハラで疲れたぁ。



こういう映画を見た後、映画館を出ていつも思う。

「あぁ、映画でよかった落ち込み



平凡な毎日が何よりだね。

納豆とお豆腐を買っておうちに帰りました。



明日からまた仕事だーーびっくり  


Posted by ゆぅ126 at 18:59Comments(3)おきなわグルメ♪

2009年12月07日

あずき

まいにち、ごはんが美味しいでちゅ。



皆さん、風邪に気をつけてくだちゃいね笑顔



imgp8589.jpg
  


Posted by ゆぅ126 at 20:26Comments(0)こゅあずの日常

2009年12月06日

小豆全快

小豆の手術後の抜糸が終わった。



確認のための血液検査も良好。

ほかの病気の疑いもなし。



よかったーーー!!





小雪と小豆の元気が何よりの幸せ笑顔



今日はいい日だね。



一緒にいられるのって幸せだね音符



これからもっともっと大切にするからね。





imgp8613.jpg


いつもの食欲が戻った小豆



顔もイキイキしてるキラキラ




imgp8623.jpg


おたふくまんじゅうみたいな小雪



何か文句言い出しそうな予感・・・ダメ
  


Posted by ゆぅ126 at 23:37Comments(5)こゅあずの日常

2009年12月06日

小雪のイタズラ

小雪の新しいイタズラが・・・



毎日、いかに私を困らせるかが小雪のテーマらしい。

毎日、本当に困らせてくれる。



最近、遊べい!とキレている小雪をほったらかしにしていたら・・・



カレンダーの紙を食べるようになった・・・困った





去年のカレンダーだから棚の下敷きにしているんだけど

ちょっとずつちぎってきては食べる。

ヤギかい、君は。



imgp8599.jpg


ちょっとちぎってきては、器用に手で押さえて




imgp8607.jpg


むさぼり食う!!




imgp8598.jpg


むさぼるぅ!!

顔コワッ






小雪9歳。

いつ落ち着くんでしょうかハート割れ  


Posted by ゆぅ126 at 23:32Comments(2)こゅあずの日常

2009年11月29日

ユキちゃんの引越し

ユキちゃん一家が引っ越すことになった。



4年前に私が仕事に行く途中で出会い、

あまりの小ささに保護してしまったユキちゃん。



しばらく家にいたけど、新しい家族に迎えられて

(しかも同じマンション内で)

ものすごーく大切にされて幸せに暮らしている。



だけど、このたび、本土へお引越しすることに。



ユキちゃんにあえなくなるの淋しいな・・・悲しい





というわけで、公園のお友達と記念撮影会をしてきました。

ワンコ大集合。



imgp8576.jpg


主役のユキちゃん




imgp8580.jpg


あまえんぼユキちゃん、お母さんが大好きハート




imgp8584.jpg


すずとクロスケ(隠れてる?クロスケ?)




imgp8593.jpg


コテツとマルのお尻




imgp8579.jpg


久しぶりのバニラ。やっぱりハイテンション




imgp8581.jpg


ねぇ、ユキちゃんどこいくの?




(それより、こゅ、ヨダレと鼻水すごいんですケド?)




imgp8582.jpg


誰かオヤツちょうだい




もっといっぱいワンコがいたのに記念撮影やらおしゃべりやらで

みんな撮れなくてごめんなさいすいません



ユキちゃん、いつか沖縄に帰ってきてね~~音符  


Posted by ゆぅ126 at 23:20Comments(4)こゅあずの日常

2009年11月23日

小豆の入院

先週1週間、小豆がごはんを残すようになった。

うーーん、どうしたの、あず??汗



いつもの先生が出張中で留守だったので

ともだちに紹介してもらった病院に行った。



外見や触診では以上なし。

エコーとレントゲンで子宮蓄膿症が発覚して

その日の緊急手術となった。



あぁ、小雪に続いて小豆も・・・。

避妊手術、のんびりしすぎた・・・。

ごめんね、あず。。



炎症の数値が高かったのと貧血になっていたので

入院して点滴して、明日の手術になった。



翌日の夕方、小豆を迎えにいったら

まだあまり元気がなくて、

めずらしく弱気な声で「キュウン」って泣いてしっぽをふってた。



ごめんね、あず。入院始めてだから怖かったよね。

話しかけながら、なでながらお家へ。





翌日からご飯を食べるようになって

元気になってきました。



もう老犬なので、いろいろ健康管理に気をつけます。

公園のお友達、心配かけてごめんなさいすいません



imgp8566.jpg


お腹はステイプルで止まっていまちゅ




imgp8567.jpg


何本か歯もぬかれちゃいまちた


でもお腹すきまちたよ
  


Posted by ゆぅ126 at 10:28Comments(2)こゅあずの日常

2009年11月16日

送別会、そして新しい職場へ

金曜日、送別会をしてもらった。

3年半勤めた会社。



初めての建築設計の仕事。

そして外国人と一緒に働いて

たくさんいい仲間ができた。

なんか送別会というより卒業式みたい笑顔



いろいろあったけど、今はすべてがいい思い出キラキラ





そして月曜日から新しい職場へ。

いろんな初めてがいっぱいで、まだ分からないことばっかりだけど

ひとつひとつ壁を乗り越えていきたいな音符



しばらくは研修しながら

年明けくらいに現場を担当するらしい。



がんばるぞーー力こぶ  


Posted by ゆぅ126 at 20:31Comments(2)つぶやき

2009年11月16日

小雪9歳

小雪が9さいになりました!



imgp8555.jpg




もう歯もなくて

舌が出るペコちゃんだけど、

前にも増してパワーアップした感じで

毎日、わがまま放題で私を困らせてくれます困った



小雪がいるから、いつも笑わせてもらっているよ。

来年も一緒に誕生日を迎えようね笑顔



imgp8560.jpg


遊んでよー!!つまんない、つまんない、つまんない!!




imgp8561.jpg


うるさいのでハウス。お怒り中。






まだまだおこちゃまな小雪ばあちゃんですが

これからも末永くよろしくお願いしますまる  


Posted by ゆぅ126 at 10:12Comments(0)こゅあずの日常

2009年11月10日

くまのプーさん

好きなんです。

くまのプーさん。



images.jpg




えぇ、昔からずっと好きです。



「でもね、キャラ的にかわいいもの持ってたら

ヘンかなぁ、と思ってなんとなく買えないんだ~」



ってお友達に話した。





そしたら、、



「いらないじゃん、鏡みてたらいいじゃん」



と一言。





エッ・・・鏡をのぞくとプーさんが写るのですかはてな





ちょっと納得いかずに帰路につきました。

ねぇ、こゅ、あず、母さんはプーさんに似てるかい。

  


Posted by ゆぅ126 at 12:34Comments(4)つぶやき

2009年11月06日

新しい出発

沖縄に戻りました。

寒かった青森からまだ暑い沖縄へ汗



もう11月の中旬・・・今年もわずか。早いなぁ。



そうそう。こんど職場が変わることになりました。

今の建築の仕事が大好きで、もっと幅を広げたくなって

建築も英語も、チャレンジできる新しい職場を選びました。





今の会社で好きなメンバーと離れるのはすごく淋しい・・

ここで教えてもらったことがたくさんあるから。

でも会社を離れてもつきあえるくらいの友達がたくさんできたことは

本当にありがたいことです。



会社のメンバー、そしていつも励ましてくれた先輩、

ぐちを聞いてくれた友達、みんなに感謝していますまる

ありがとう~~~~キラキラ





来週末で転職。

最後にしっかりとお仕事しなくては笑顔





s-imgp0835.jpg
  


Posted by ゆぅ126 at 12:13Comments(8)つぶやき

2009年10月30日

奥入瀬渓流

青森県に出張中。

今日は仕事が半日なので奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)

に行ってきました。



まだ紅葉してるキラキラ

ラッキーOK



imgp0839.jpg




imgp0787.jpg




imgp0823.jpg




日本は本当にきれいなところがいっぱいです。  


Posted by ゆぅ126 at 17:50Comments(0)ゆぅの旅

2009年10月18日

新しいデスク

おうちに新しいデスクを買いました。

おうちでも仕事ができるようにと着々と準備中音符



腰の重い私が久々にレイアウトを変えるのを

小雪と小豆が不思議そうに見てます・・・。



azyu.jpg


めずらしいことしたら嵐がきまちゅよ
  


Posted by ゆぅ126 at 19:37Comments(3)つぶやき

2009年10月09日

はじめての青森

出張で青森へ。

東北に足を踏み入れるのは初めて。



うーん、気持ちのいい季節にこれた。

夜はちょっと寒いくらい。



ここのところ興味があるのは樹木。

時間を見つけて、ホテルの周りの公園を探検して

樹木めぐりキラキラ



そして、幹をさわって感触を確かめる。

手を通じて話ができるような気がするから。



いつか樹木医の勉強をしたい。

そう思うようになった。



imgp8493.jpg




青森の夕焼けきれい。

その土地、土地にすばらしい景色がたくさんある。

日本も広いクローバー



imgp8516.jpg


  


Posted by ゆぅ126 at 12:50Comments(2)つぶやき

2009年09月27日

秋のビーチ

毎年恒例の会社のビーチパーティ

今年はフィリピン料理がたくさんならんだ。

フィリピンの人たちは陽気でパーティ好きで

男性が料理上手だキラキラ



美味しい食べ物がたくさん・・・ブタ



久しぶりにビーチできれいな夕陽を見た。

忘れてたなー。

海に行けばすぐこの夕陽に会えることを。





いろんなことが動き始めた9月。

きっとこれからいいことがたくさんあるはず音符

と信じて前に進むのさまる



2009_09_261003134.jpg
  


Posted by ゆぅ126 at 13:40Comments(4)つぶやき