てぃーだブログ › こゅとあずとゆぅの南島生活 › つぶやき › うれしいこと

2007年05月28日

うれしいこと

嬉しいことがあった笑顔



今週は仕事が終えきれなくて、週末も出勤。

寝不足でちょっと頭が痛い朝。



月曜の午前中は専門学校で色彩を教えている。

教えているなんていうと、いかにもえらそうだけど

私も毎回、必死で勉強をして予習をして、なんとか授業にのぞんでいるから

ほんと、いっぱい、いっぱい、、、。



今日、学校で、ある男の子(生徒さん)が休み時間に私に言った。



「先生、おれ、カラーの仕事がしたい」

「カラーの授業がとてもおもしろい」

「2年生になっても、ずっとカラーの授業ある?」

「もっと勉強したい」



彼は授業の合間にとてもするどい質問をする子だった。

彼がいるから、私は入念に予習をしなくては、と感じたし、

自分もレベルアップしないと教えられないと思わされていた。



毎回、彼の質問で私は次までに調べなくてはいけないことがたくさんあった。



でもね、カラーの仕事がしたいと言ってくれて。

このことは、正直、自分でもびっくりするくらい、うれしくて、、、。



ハードスケジュールな中で受けたこの仕事だけど、まだまだ足りないことばかりの私だけど、

とてもスバラシイことがいっぱいあるよ。

やってよかったなって心から思いました。



苦しいことがあっても、ひとつひとつ。





今日は、とてもいい日です音符


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
道
(2010-08-02 23:31)

試験まで2週間
試験まで2週間(2010-07-10 19:02)

ブログ引越し
ブログ引越し(2010-03-23 19:38)

ネコ
ネコ(2010-02-04 19:18)

まだまだ正月気分
まだまだ正月気分(2010-01-18 00:33)

仕事納め
仕事納め(2009-12-29 18:31)


Posted by ゆぅ126 at 12:54│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント

うれしいね♪
ゆっぴー元気かな?って思ってたんだー

彼は伸びるね!!
Posted by ayaya at 2007年05月29日 01:21

ゆぅさんの頑張りがちゃんと届いてるんだね。
とってもやりがいがある仕事だね。
これからもどんどん頑張ってね。
Posted by happy at 2007年05月29日 13:50

無理もしないとアカンけど、無理せず頑張れー☆
私も、頑張るー!!
Posted by よっちゃん at 2007年05月30日 01:04

<<<
Posted by ゆぅ at 2007年05月30日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。