てぃーだブログ › こゅとあずとゆぅの南島生活 › つぶやき › 折り紙建築

2006年09月24日

折り紙建築

秋ですよーーー笑顔



祭りの季節なのですよ。



今年も建築仲間と出店します。

今回のテーマは、「折り紙建築」

茶谷正洋さんが様々な本を出されてます)



友達とモデルをつくりはじめて、ハマったのは私の方でした。

おもしろーーーい。

すんごいおもしろーーい。

気づけば、昨日からつくりっぱなし。



切るより、折るのが難しい。



祭りは、こどもたちを対象にやるんだけど

大人も楽しめる折り紙建築。楽しいですよぉ音符



imgp2869-2.jpg


奈良の風景バージョン




imgp2871-2.jpg


子供向けにつくったモデル・お猿さん




何かに夢中になると、ご機嫌ナナメな娘たちの視線が・・・

もうちょっと待っててねー。



imgp2872-2.jpg


あじゅも歯をつかってデザインちまちょうか




imgp2873-2.jpg


こゅの爪もなかなかのものだけど、どぉ?


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
道
(2010-08-02 23:31)

試験まで2週間
試験まで2週間(2010-07-10 19:02)

ブログ引越し
ブログ引越し(2010-03-23 19:38)

ネコ
ネコ(2010-02-04 19:18)

まだまだ正月気分
まだまだ正月気分(2010-01-18 00:33)

仕事納め
仕事納め(2009-12-29 18:31)


Posted by ゆぅ126 at 13:13│Comments(10)つぶやき
この記事へのコメント

かわいいっ{びっくり}
これでキャバ作れたらいいね{OK}
個人的には、こゅあじゅの牙&爪アートでも可{ハート}
Posted by SEI at 2006年09月24日 20:52

本当かわいいね!
ものづくりって、本当素敵!!
そう言う物を子供に見せて、そしてその子がまた何かを造りたいって感じて、育っていくんだよね!!
もっともっと素敵なものを作って、もっともっと沢山の人に、モノを作る楽しさを伝えていけたらいいね☆
Posted by むぎ at 2006年09月24日 23:08

すご~い(ノ°ο°)ノ
こんなのできるんだ…さっすがゆぅちゃん!!
私不器用だからすごい苦手だよ~!!
でも楽しそう☆☆

それにしても…こゆあじゅ可愛いなぁぁあ~!!
Posted by ぴょん at 2006年09月24日 23:21

すごい!!良いね~。
いろいろ言われてるけど、ゆぅさん器用じゃんか!!
日光のサル欲しい。
Posted by ナビィ at 2006年09月25日 08:06

{ヒヨコ}ナビィさん
いいでしょ、いいでしょ!
面白いんだよー、ハマりそう。
決して器用ではないと思うけど・・・{落ち込み}

日光のサルじゃないしー。
型紙あげよっか?つくってみる?


{ヒヨコ}ぴょんちゃん
誰でもできるよー
私はおもしろい~と思って
夢中になったけど、友達は
「イヤだ~帰りたい~」って泣いてた。
好きか、嫌いかが決めてみたい。

こゅあずは退屈して怒っているヨ{汗}


{ヒヨコ}むぎ
うん、ものづくり、いいね。
ずっとつくりつづけたい。
子供たちと、ものづくりすると
すごい面白いんだよねー{キラキラ}

だから、お祭りが楽しみだよ。
きっと、こどもたちは型紙じゃなくて
自分で絵を描いて切るはずだから。

むぎの最近のものづくりは料理かな?


{ヒヨコ}SEIさん
そうだねー、つくりたいなーって思った!
今ね、型紙どおりにやってるんだけど
すごいわけ。
3Dの立体の世界が。
つくった茶谷さんってほんとすごいって
感動しているよ~{笑顔}

Posted by ゆぅ at 2006年09月25日 18:10

あれ?
見ザル・言わザル・聞かザルって日光じゃなかった?
型紙欲しいなぁ~。
他にどんなのあるの?
Posted by ナビィ at 2006年09月25日 20:19

{ヒヨコ}ナビィさん
あーー、そゅことなのねん。
日光のことあまり知らなかった、ごめーん{汗}

名建築シリーズ、西洋、日本
あとは、虫とか生き物系、乗り物もあるよ{笑顔}
Posted by ゆぅ at 2006年09月26日 12:16

ゆぅ。。。え。料理・・・
何にもない世界で暮らしてますので。。
自給自足するしかないしさ・・・
已むを得ずって感じですね・・・
でも、我ながらいい奥様になれる!
てか、思っちゃってるんだけどさ・・・
(相手もいないけどね。。。)
Posted by むぎ at 2006年09月26日 21:24

とってもステキ~{キラキラ}
ゆぅしゃん、やっぱ器用ですなぁ~{はさみ}

子供の想像力を養ったりするのにも、よさそうですねぇ{電球}
モノづくり大好きですぅ{音符}
Posted by みっち at 2006年09月26日 22:47

{ヒヨコ}みっちさん
好きなことしかできない私です{ブタ}

そうね、こどもたちの想像力・・・
みんないいものいっぱい持ってるから
チャンスさえあればもっと楽しいはず。

週末、こどもたちと楽しんで来ます。

みっちさんの料理、
とっても素敵ですよぉ{笑顔}


{ヒヨコ}むぎ
すごいよー
実家にいたらやらんでしょー
自立した成果だね。しかも美味しそうだよ。

いつかゴチソウしてもらおうじゃないか。

いい奥さん?
うん、なれるよ、むぎなら。
私が保証しよう。

どうせいつかなるんだから、
今はひとりの時間を楽しめばいいさ{音符}
Posted by ゆぅ at 2006年09月27日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。