てぃーだブログ › こゅとあずとゆぅの南島生活 › つぶやき › チビクロちゃん4日目

2005年11月21日

チビクロちゃん4日目

チビクロちゃん、我が家にスティして4日目です。





今日は健康状態と年齢、体重などが気になっていたので

小雪と小豆がお世話になっている動物病院に行きました。



私がちびクロを連れて行くと先生は「あれ??」という顔をしてましたが、

事情を話して診察がスタート。



体重2.85キロ(3キロもないんだぁ!)

お腹の傷跡はやはり避妊手術の跡でした。

推定年齢1歳前後

フィラリア検査 陰性(フィラリアではありませんでした!拍手



IMGP0406-2.jpg




今日からフィラリア予防薬スタートしました。

ダニ駆除薬 投薬。



検便検査実施。寄生虫なし。健康状態良好。



様子を見て来週あたりワクチン接種します。





健康をキープして飼い主さんの元に帰れますように・・・。

飼い主さんがいない場合、里親探しになりますが、

1ヶ月程度はあきらめず探そうと思います 力こぶ



IMGP0407-2.jpg


早く迎えにきてぇ~


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
道
(2010-08-02 23:31)

試験まで2週間
試験まで2週間(2010-07-10 19:02)

ブログ引越し
ブログ引越し(2010-03-23 19:38)

ネコ
ネコ(2010-02-04 19:18)

まだまだ正月気分
まだまだ正月気分(2010-01-18 00:33)

仕事納め
仕事納め(2009-12-29 18:31)


Posted by ゆぅ126 at 13:32│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント

避妊手術やフィラリアにかかっていない状況や、人間にとても慣れている様子。
きっと大切に育てられていたと思うんだけど。

飼い主さんや~い!
Posted by ナビィ at 2005年11月21日 16:05

ナビィさん
お世話になっています
そうなの。
外飼いで予防薬してないと
まずフィラリアに感染してるらしいヨ。
思わず検査薬の横で祈ってしまいました
よかった。

早く迎えにきてほしいね~~
Posted by ゆぅ at 2005年11月21日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。