てぃーだブログ › こゅとあずとゆぅの南島生活 › つぶやき › 今日は忍者祭り

2005年09月03日

今日は忍者祭り

今日は栄町市場で忍者祭り。

今年で、5年目になります。



忍者祭りでは、こどもたちが市場の中を忍者の修行をしながら

走り回るというイベントですが、

栄町らしく「もやしのヒゲとり修行」「わらしべ長者修行」

「おばぁの知恵拝借修行」など、おもしろい修行です。



あと、大人たちも、かなりイカれた仮装をするので、

毎回、市場は異様な雰囲気になります。



今までずっと、「あやしいヤツ」とか「叩かれる役」だった私は、

今年はとてもいい役割をいただけました。



その名も「ぜんざい係」



ぜんざいを運んで配る係りです。ヤッタ!



あやしい写真は後でアップします。



050828_1330%7E0001.jpg


ぜんざい、いちばんに食べる気でショ~


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
道
(2010-08-02 23:31)

試験まで2週間
試験まで2週間(2010-07-10 19:02)

ブログ引越し
ブログ引越し(2010-03-23 19:38)

ネコ
ネコ(2010-02-04 19:18)

まだまだ正月気分
まだまだ正月気分(2010-01-18 00:33)

仕事納め
仕事納め(2009-12-29 18:31)


Posted by ゆぅ126 at 07:51│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント

「忍者祭り」?
不思議なお祭りだね~
ぜんざい爆発注意よ~ん
Posted by あやや at 2005年09月03日 14:19

私も大同小学校の出身だから栄恵町は懐かしいよ
あの天ぷらやーのオバー元気かね?

でも私の小学校時代からオばーだったから・・
ぜんざい、私も食べたい、テイクアウト
Posted by マロン at 2005年09月03日 23:51

大道小学校でした
Posted by マロン at 2005年09月03日 23:53

<あややさん
おかしな祭りだよ。でもけっこう好きなんだ。
ぜんざいは、爆発することなく無事配れました。
あまがし風のトロっとぜんざいで
美味しかったです!
あややさんのぜんざいが爆発したナゾはいまだ
解き明かされないね!


<マロンさん
え~~~~!!!
そうなんですかぁ!!!
天ぷらやのおばぁ?うんうん。
市場の真ん中あたりの「やまのは天ぷら」でしょ?
元気。元気!今日も、天ぷらあげてましたよ~
おばぁ、可愛いよね?私、大ファンなんだぁ。

ぜんざい美味しかったよ~
今度、栄町に遊びに来てね~~♪
Posted by ゆぅ at 2005年09月04日 00:01

ほうほう『忍者祭り』とは楽しそうですね~

しかし夏場にぜんざいですか??

わらび餅とかのほうがいいなぁ~
Posted by ジェラード at 2005年09月04日 01:00

<ジェラードさん!
楽しかったですよ~!
ふふふ、沖縄はね、夏はぜんざいなんです。
沖縄では「ぜんざい」というと
氷のかかったアイスぜんざいなんですヨ。

今度、来たら食べてみてね!
とっても美味しいですヨ!
Posted by ゆぅ at 2005年09月04日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。